2011年3月アーカイブ

ハウスのバジル収穫開始

ハウスのバジル収穫開始

ハウスのバジル少しですが収穫を開始しました。


2週間でここまで大きくなりました。

3月11日のバジル

3月11日のバジル

3月23日のバジル

3月23日のバジル

2週間でここまで大きくなりました。

4月頃から少しづつ生産できると思います。

すみませんがもうしばらくお待ちください。

バジルのF1種(バジリーナ)

先日お邪魔した寺田農園で教えていただいた、スィートバジルのF1種のバジリーナを試してみようと普通のバジルと同時に蒔きました。

バジリーナ

白く見えるコート種子がバジリーナで、上が普通のバジルです。

連作に強く、生育旺盛で収量が多いそうです。

ハウスとか連作になるし、冬場は収量多いほうがありがたいので楽しみです。

寺田農園のハーブ見学

好きやから百姓やってますの寺田農園ハーブ畑を見学させてもらいました。

寺田農園

すごい立派な施設で色んなハーブを育てられていました。

これからバジルペーストとハーブドレッシングを作られるそうです。

寺田農園で記念撮影

色々参考になるお話を聞かせていただきました。

つなぎのユニフォームかっこよかったです。